熊大教育学部付属小5年生のみなさんありがとう。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

アップするのが大変遅くなりましたが。9月28日~29日、ブルーアイランド天草に宿泊して、天草漁協の定置網体験をした、熊本大学教育学部付属小学校の5年生のみなさんから、宿泊や漁業体験などの感想文集を写真付きで郵送していただきました。
感想文には、元中学校が宿泊施設になっている事の驚きや感激、みんなで一緒にお風呂で歌ったことや、夜遅くまでクラスのみんなとイロイロなことを話して楽しかったことなど書かれていました。また、夜中に2階の窓から見た、夜の海がとても神秘的で綺麗でしたなどなど。クラスのみなさん、楽しい思い出が出来たみたいですね。
機会があったらいつでも、ブルーアイランド天草に泊まりにきてくださいね。お待ちしていますよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みほ
2007年11月01日 16:47
やっぱり学校には子ども笑顔が似合いますねぇ~。
来年度から国の政策でも、子ども達が100人規模で宿泊体験活動ができるようにするため、空き家や廃校等を活用した受け入れ拠点施設整備を予算化しています。(農山漁村活性化プロジェクト支援交付金)
100人は大げさな気もしますが、全国で笑顔の子ども達が見られたらいいですよね。
と・・・たまには真面目にコメントしてみました(笑)