31日は、磯の観察や、西校太鼓の野外ライブ・体験

画像
画像
画像
画像
画像
画像

ブルールーアイランド天草から歩いていける、須賀無田海岸に磯の観察会に出かけました。大潮で潮がひいて出来た潮溜まり(タイトプール)にはいろいろな生き物たちが住んでいます。
モズクカニ、ヒトデ、エビの稚魚など観察することが出来ました。夕食は近くの芝生の公園でバーベキュー、みんなでワイワイ・ガヤガヤ美味しく頂きました。
キヤンプ地のお万ヶ池公園に、西校太鼓のみなさんが野外ライブと体験教室に来てくれました。太鼓の音って、鳥肌が立つくらい全身に響いてきますね。
キャンプ場の夜はやっぱりキャンプファィヤーで盛り上がりました。シーカヤックインストラクターの、鳥羽瀬進一さんが沖縄楽器のサンシンをもって参加、静かな夜空にサンシンの音色がここちよかったです。鳥羽信ありがとうございまた。みんないいゆめをみたことでしょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ゆうきの母
2007年08月02日 06:08
バーベキューの写真、こちらまでにおいがしてきそうです顔(^0_0^)
おいしそう♪
子供だけでも20人という人数なだけに、お肉の量もスゴイですね!!
キャンプファイアーに野外ライブ・・・子供たち、心豊かな人になって帰ってきてくれそうですね!
※台風が近づいてますね(>_<)もし、マリンビューが欠航の場合どうなるのですか!?
自然学校コーチョー
2007年08月02日 16:01
>ゆうきの母上さま
バーベキューのお肉は完売してしまいました。みんなで食べるとやっぱり美味しいんでしょうね。
台風ですが思ったより速度が早く、帰りのマリンビューは大丈夫ではないかと思いますが。欠航した場合は、熊本港まで貸切バスでお送りする予定でいます。
ゆうきの母
2007年08月03日 06:30
マリンビューの件はもう心配なさそうですね。
今日は雨・・・子供も楽しみにしてた、滝つぼジャンプは中止なのでしょうね(涙)
でも、最後の一日思いっきり楽しんでいっぱい思い出作って来てほしいです!