白鶴浜イベント

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

6月3日(日)天草町で白鶴浜の合同イベント(水天宮祭、海開き、ビーチゴルフ、ワークショップ)が行われました。夏を前に、海に感謝し、海水浴場の安全を祈りそして、天草の宝である白鶴浜の松林を後世に引き継いでいこうとう「里浜づくり」のワークショップで賑わいました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みほ
2007年06月05日 09:43
美しい白鶴浜が保たれるのは、地元の皆さんの地道な努力と大切に思う気持ちですね。自然の守り主の皆様にいつも感謝です☆
マモリヌシ
2007年06月05日 17:52
みほさん、白鶴浜で一緒に泳ぎましょうね。水着忘れずに!!
2007年06月06日 09:40
マモリヌシさんなんて怖いことを~( ̄▽ ̄~)みほさんのピチピチのお肌で水を弾いちゃって十戒のワンシィーンみたく海が割れちゃいますよ! Σ(゚ロ゚;)ナニ-!!
みほ
2007年06月06日 10:37
>マモリヌシさん
私まだ、白鶴浜で泳いだ事がないんです。
海に負けない水着と体を持参します(笑)
ぜひよろしくお願いしまーす。

>呑ちゃん
『海がドン引きする』って言われなくて良かったよ(爆
私のピっチピチお肌で、弾いてみせます!!!
(海を全部・・・吸ったりして。。。)
きよ
2007年06月06日 11:23
十戒って…(笑)白鶴浜のお客様もびっくりのイベントですね。
みほさん、勝負水着を買いに行くの付き合いましょうか?
ちあき
2007年06月06日 16:42
初めて投稿させて頂きます和歌山在住の天草応援隊一期生ちあきです。
和歌山でも海辺の自然を大切にするため、2ヶ月に1回程度の海底清掃に参加しています。白鶴浜の海底は釣り人から発生するルアーや空き缶なんてあまりないだろうなあ。天草のきれいなテーブル珊瑚が懐かしい!!
キリコ
2007年06月06日 17:35
「妖怪○○○、海を割る」の巻、ですね( ̄m ̄)
マモリヌシ
2007年06月07日 08:13
>ちあきさん、ご無沙汰です。海底清掃ご苦労さまです。白鶴浜に漂着したゴミの中身を調べましたが、半数以上が漁具や釣りえさの空き袋でした。家庭から出るゴミは以外と少なかったですね。天草の物でない外国の物も結構ありました。
>みほさん、白鶴浜の「水天宮」にお参りしてから泳ぎましょうね。大丈夫ですから?海は穏やかに迎えてくれますよ。
みほ
2007年06月07日 11:44
では皆様。
みほが海を割るイベントには、ぜひお越しください(笑)

>ちあきさん
こんにちは!和歌山の海辺の守り主登場ですね。
なんで海にゴミを捨てるんだろう・・・。みんなが持って帰れば、ゴミは無いはずなんだけど・・・ポイ捨て時代の歪みかなぁ。

ところでマモリヌシさん。
真ん中にある写真の緑の輪っかは何をしているところですか??
sheepgirl
2007年06月08日 05:33
昨日無事帰国しました。 こちらもそちらに負けずいいお天気
ですが、気温が4,5度低くちょっと涼しく感じています。
下田のみなさんその節は お世話になりました。tmakさんとも
お会い出来(もうちょっとゆっくりお話ししたかったですが、、、
次回は身内抜きで伺いますネ!)またなつかしい人とも偶然再会出来、
嬉しかったです。マスター&ママさんご馳走様でした。
久々の天草の夕焼け、十三仏からの絶景と堪能し、お腹のほうの
大満足の帰郷となりました。

 >みほちゃんいろいろご心配頂いてたようでありがとう。
東京をはじめ福岡、熊本ととにかく歩きっぱなしだったような
気がします。次回は絶対何処かで合流しましょうね!!
みほ
2007年06月09日 14:39
sheepgirlさ~ん!こんにちは!
天草での時間は、目もお腹も楽しまれたようですね~。
久々に帰られていかがでしたか??
今度は是非どこかでお会いしたいです。
あ。そうだ。
sheepgirlさんも、私の海割り儀式を見に来てくださーい(爆)
って冗談は抜きにして、次回は是非!
日本往復、お疲れ様でした♪