下田温泉祭

画像
画像
画像
画像
画像

下田温泉祭は好天に恵まれ、沢山の人出で賑わいました。「お湯かけみこし」にはお湯もしたたる、「イイ女達」ちが”ヨイヤサー~”と威勢よく温泉街を練り歩きました。「東京のイイ女」のみなさん、次回は神輿担ぎに参加してくださいね。
温泉街に流れる、下津深江川で行われたブリつかみ捕りでは、我が「タイジ兄さん」の指揮のもと参加者のみなさんが、必死にブリを追っていました。
下田温泉祭関係者、実行委員会のみなさまお疲れさまでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

tmak
2007年05月14日 17:57
見たことある顔がいっぱいですね(^^)

5枚目の写真は、まるで『呑舞』ですね!!
きよ
2007年05月15日 00:34
みなさま、お疲れさまでした!!8000人の人出(情報先取り)だったそうな。大盛況でしたね。いいな、いいなっ、みたかったなぁ。
tmak
2007年05月15日 01:52
みほさん>今年は、ほんとに来客者は来客者は少ない方でしたが、来年は今年以上に盛り上がると思いますのでぜひいらして、いろんなイベント二参加して下さいね!!
キリぼ
2007年05月15日 12:18
みなさん、お疲れさまでした~。
太陽の下、みんな楽しそうですね♪
(東京はこれから雨が降るみたいで、雷まで鳴ってます(>_<))

やっぱりブリのつかみ取りは一度参加してみたいです。
御神輿も担いだことないから担いでみたいしなー。
ってか担ぐ姿の凛々しいこと!

風邪ひかないのかなー(ブルブル)。
みほ
2007年05月15日 14:36
わーーッ!!カッコいいーー!女神輿!!ステキ~。
ブリもおっきいんですねぇ。楽しそう!!
やっぱりお祭りはいいですねぇ。
写真を見るだけでも、アドレナリンが出る感じ。
来客が少なかったようには見えませんッ。
来年こそは神輿を担いで、ブリを掴んでみたい・・・。

お天気も良くて、お祭り日和でしたね。
2日過ぎた今日辺り、お写真で拝見する皆さんは、
お疲れ&筋肉痛がドッときているのではないかと思います(笑)
お疲れ様でした♪
sheepgirl
2007年05月20日 13:31
 いよいよ明日出発です。
最後の最後までお土産がきまらん。
いつものことですが、日本にないもの
なんてある? ある程度手ごろな喜ばれそうな
物は重いし(キャンドル、石鹸、お菓子等)、
アメリカらしいお土産って一体何?

 それはさておき明日は、初めてのシンガポール
航空なのだ。食べ物はさることながらスッチー
もよかおなごが多いらしい。それでもって
隔座席にモニターTVがあるので、時間も短く
感じるみたい。年とともに時差の苦しみ、長距離
での移動が骨身にしみ、お肌にもろ影響!の
今日この頃。1度でいいから優雅にビジネスクラスで帰国した~い。
ただ、1度蜜の味を知るとエコノミーに戻った時のたうち回ることに
なるらしい。
一般庶民は庶民らしく分相応ってかーー!!

飛行機はさておき着いたらもりもりたべるぞ。

 皆さん おくばせながらお祭りお疲れ様でした。

みほ
2007年05月21日 17:59
sheepgirlさん。既に日本の地に足を付けたでしょうか?
シンガポール航空はどうでした?
航空会社のランキングで上位ですよね~。
ちなみに私、ここの制服(子供用)持ってますww

お土産ってどこも難しいですよねぇ。
アメリカだと「おもしろグッズ」とか派手な安いTシャツとか
豊富そうだからそういうの貰ったら嬉しいかも♪

というわけで、日本滞在!
侍魂を持つやさしい旦那様と満喫してくださいね~。
そして東京で迷子になった時は、呑舞経由でもご連絡下さい♪
tmak
2007年05月22日 00:30
sheepgirさん>天草は、なにもありません・・・お土産は、日本と考えずに天草にないものであればいいと思います。(^^)
天草にあるのは、綺麗な景色と人情です。
週末会えるのがとてもたのしみです!!
以上、『呑舞ケル』さんもそう言ってました。
ガラシャさんのオーナもたぶんいっらしゃるでしょうし、
(↑今日も一緒飲みました。↑)
25日19:00、5名で木下で『呑舞』いい思い出になればいいなと思います。

人はそれぞれ十人十色、経験多種多様、私の人生ここにあり!!
あなたと出会えてよかった。
だから私は明日も元気!!



sheepgirlさんと